経営戦略

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episode 2654♪
風俗店も一般企業も経営戦略は同じです !
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おはようございます。
令和元年07月05日(金)/ 記事投稿時刻08時00分
OPEオーナーの難波銀治でございます

現在私は風俗店経営を副業として始められた京都の方の起業から現在の経営に関するアドバイザーをさせていただいています。
どの商売でも同じですが、一番のポイントはいつも言っていますが 顧客満足度の把握と改善 だと考えています。
基本的に風俗店というのはサービスの種類は違っていても接客で成り立っています。
ですので風俗店側が お客様に対して丁重に出るのが当然 のことです。
しかし、風俗店の中には残念ながらお客様を見下しているのではないかと思えるような電話対応をするところもあります。
例えば、お客様が何か問い合わせをされてこられたときに、少々お待ちくださいと言う時もあります。
それはいいのですが 何分もお待たせするなどは言語道断 です。
お客様から電話をかけてこられている以上、電話代がかさむということに対するケアが店として何もできていないということになります。
また何をしゃべっているのかよくわからないという風俗店のスタッフもいます。
小声であったり早口でまくし立てたりする人もいます。
このような風俗店の中には、女性はハイレベルというところもあるのですが電話応対だけで かなり営業面で損をしている のではないかと思われてなりません。
また、サービス業の王道は何といっても 新規のお客様とリピーターのお客様の確保 です。
しかし、店のスタッフの電話応対の仕方ひとつで、予約確保の本数までもが変わってしまいます。

そこで、私はいつも電話応対に必要な事としてアドバイスさせていただいていることは
① 情報がタイムリーである
② お客様の利用状況
③ 真にお客様が欲しい情報の提供
ということです。
この3つが非常に重要だと考えています。
常連様と呼ばれるリピーター様には、このお客様の過去の利用履歴を参照する事で、お客様の嗜好を予め把握でき、潜在的なニーズにもすぐに提案可能となり 予約の取りこぼしは限りなくゼロに近く なります。
また、お客様の利用履歴を参照する対応は、一層丁寧な印象を受けお店の好印象度がUPするのです。
こういった 一般企業経営にも相通じる対応が風俗店にも当然ながら必要 なのですが、風俗店は特殊というイメージが未だにあって、それではダメなのだということに全く気づかずに経営されているオーナー様も少なくありません。
風俗店だから仕方ないというようなことはもうはるか昔の話
だと思います。
ですので、新たに風俗店経営を考えてご相談に来られる方にはいつも 風俗店も一般会社も考え方や経営戦略は全く同じです と言っています。
風俗店経営でそこまで必要ですか?と思うようなことをしなければならない時代になっているのです。

※ 掲載イメージ画像 ・・・ レーベル 「舌ベロマスター」 の 「鈴木真夕シリーズ」 から抜粋出典








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